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MGO3公式 「レベルは本当の強さを表すものではありません」wすまん、談合してたザコおりゅ?www

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mgo3-asension

MGO3公式のデザイナーズノートの最新作が公開されました。その中で、レベル制を全否定してたので紹介します。

レベルは遊び続ければ誰でも上げれる

http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/online/notes.php5

次回アップデートで、「ランク」を実装します。 ランクはそのプレイヤーの「強さの指標」となります。

現在のバージョンではそれに近いものとして「レベル」があります。 ただ、レベルは遊び続ければ誰でも上げ続けることが出来るため、本当の強さを表すものではありませんでした。

そうなのかーwほんとうの強さwレベルなんて誰でも上げれるそうです。 すまん、アセンションしたザコおりゅ?www

というか、レベル制自体いらなかったと思う。

ランク制度

rank

レベル制の代わりに、「ランク」を実装するそうです。

全員Fランクからスタート
F~S++ランクまである

試合終了時のランキングや、ミッション勝敗でランクが上下する。

レベルで表示をやめて、ランクで表示する事にする。

ミッション勝敗って何でしょ。上下するってことは、下がる事もありそうです。

これと言い、称号といい、運営はユーザーを競わせたいみたいです。そんなんいらんからルール追加してよ。

その他の情報

移動スピードのちがい

mgs5

重量によって変わる機動力(移動スピード)は、S~Dの5段階あって、速さや、ダッシュできる時間が変わってくる。

機動力SとA

機動力Bが普通の早さとして、機動力SやAだと、移動速度と、ダッシュ継続時間がアップします。ノイズ範囲縮小効果もつきます。 ノイズ範囲縮小効果では、ダッシュや、緊急回避などの体の動きで発生するノイズの範囲を縮める事ができるので、敵に見つかりにくくなります。

機動力CとD

機動力CやDだと、移動速度と、ダッシュ継続時間が下がります。ノイズ範囲が拡大し、武器の手ブレも拡大します。 とくにDともなると、差は大きいです。

機動力S~A、重量早見表

kidou

画像は、どれくらいの重量で移動速度が変わるかの表です。

機動力Sは潜入クラスのみ
機動力Aは、潜入クラスと、偵察クラスのみ

 

(c)konami

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