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『メタルギアオンライン3』東京ゲームショーまとめ 動画あり57分

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東京ゲームショーで公開された『メタルギアオンライン3』のプレイ動画についてまとめました。

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 『メタルギアオンライン3』のシステムやルールの分かりやすい解説はこちら >『メタルギアオンライン3』まとめ 解説動画あり

【TGS2015】「METAL GEAR ONLINE」スペシャルステージ

『メタルギアオンライン3』で使用できるステージ

GRAY RAMPART
ダム周辺の川を挟んだ2つの場所と橋で構成される

BLACK SITE
グラウンドゼロズで潜入した基地の9年後

アフリカのジャングルの奥地

アフガニスタンの基地

港に面したガスの精製所

戦闘システムまとめ

キャラクターが装備してる武器の重さでスピードが変わる

自分はいつも青チーム、敵はいつも赤チームで表示される

マーキングしたら、チームで共有できる

マーキングされたらダンボールをかぶって一定時間まつと解除される

ダンボールから□ボタンで出ると、ダンボールにマーキングを残す事ができる

ウォーカーギアは正面にシールド(破壊可能)がある

ウォーカーギアは後ろから殴れる、乗っ取れる

ワームホールが使用可能になると、ワームホールを使ってバディの位置に瞬間移動する事もできる

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新アイテム

キュートデコイ
見た敵はしばらく動けなくなる

シールドダッシュ
シールドを構えてダッシュしタックルして、当たった相手を気絶させる

フルトンキャノン
当たった敵をフルトン回収する。眠らせる必要なし

フルトンパンチ
殴って倒れた敵を、即フルトン回収できる

BOUNTY HUNTER『バウンティハンター』まとめ

『バウンティハンター』の制限時間は5分 チケットはチームごとに40枚ずつ(変更可能)

死んだ時は再出撃ポイント4つと、HQの場所と、バディの近くから再出撃できる

ラウンドが終了すると、チームのスタート地点が入れかわる

いかに敵を気絶させてフルトン回収するかが重要

スタート地点の近くにウォーカーギアがある事もある

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CLOAK AND DAGGER『クローク&ダガー』まとめ

前作のチームスニーキングに似てる

攻撃チーム(侵入側)は全員ステルス迷彩を持ってる

攻撃チームは防衛側に攻撃を当てられると、アラートフェイズに入り5秒間ステルス迷彩が解除される

攻撃チームは非殺傷武器のみなので、撃ち合いに弱い


ステルス迷彩の影は見える

ステルス迷彩は武器も消える

侵入側は拘束して首切りはできる

攻撃チーム(侵入側)はステルス迷彩を使ってガン待ちして、防御チームが探しに来たところを背後から拘束して首切りするのが強い


アップロード地点は2つあってどちらでもいい

アップロード地点でガン待ちが強い

ゲーム内で確認できたアビリティ(スキル)

FIELD REPORT +
敵味方の死亡が通知される

WEAPONS+
プライマリ、セカンダリの武器の弾数が増える

LEATHL AIM+
殺傷系のプライマリ、セカンダリ武器の命中率が上がる

NON-LEATHL AIM+
非殺傷系のプライマリ、セカンダリ武器の命中率が上がる


TACTICAL+
サポート武器を持っていける数が増える
☆2 サポートウェポンのスロットが1つ増える

TANK+
爆発によるダメージを軽減する
☆2 気絶、催眠の耐性がアップする

その他まとめ

PS4 最大8人vs8人で対戦
PS3 最大6人vs6

バディを組む

 対戦中に同じチームのプレイヤーとバディを組む事ができる。 バディを組むと様々な特典がある

バディの組み方

 R3ボタンでリンクアクション(立ったまま敬礼する)すると、バディを組んだり、解除したりできる

ロードはほとんどなく快適

ショートカットプリセット無線がある。 拘束されてる時や、フルトン回収されそうな時にワンボタンで助けてと発信できる

プリセット無線(L1ボタン) 

ノック(敵誘い出し)

ゴーゴーゴー!  了解!

幸運を祈る!  いいぞ!

カバーしてくれ!  ありがとう!

敵を見つけた!  悪かった!

 『メタルギアオンライン3』のシステムやルールの分かりやすい解説はこちら >『メタルギアオンライン3』まとめ 解説動画あり

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