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コナミのデザイナーズノートを読んで MGO312月アプデVer.1.02 メタルギアオンライン3

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ネコキャップ

デザイナーズノートを読んで思った事や、次のアプデに期待してるなどを紹介します。

第1回 デザイナーズノート開始! 11/11公開

http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/online/notes.php5

コナミ公式、デザイナーズノートは、毎週火曜日の定期メンテで公開予定です。

MGO3は現在、日本の制作チームで開発しています。

クラスの体力調整

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重装クラスの体力を、潜入クラスの1.5倍まであげたとか

アプデ前の重装は、他のクラスと体力が変わらなかったので、これはいい調整だと思います。

潜入を弱くし過ぎかなとも思ったけど。

気になるのは、ショットガン2発で重装が死なないと報告が上がってる点です。

武器の調整

これもいい調整です。

睡眠グレランがつよすぎたので、修正が必要でした。

ただ、偵察クラスはスナイパーライフル以外だと、武器なくね?

ホスト抜け対策、リマッチング

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「ホストが抜けると部屋が解散されてしまい、経験値が手に入らない」

ホストがゲームから抜けた場合は、部屋にいるプレイヤーの中から一人を選んで、新たなホストにして、マッチを再生成します。

また途中で終了しても、ホスト以外、全員に経験値が手に入るようにします。

次のアップデートVer.1.02は、12月リリース予定です。

リマッチングですが、BO3にはリマッチングありますけど

(BO3、BO3すんません、比べやすいんです)

すごい時間かかります

1分くらい?

画面が暗転して、ホストを引き継いでいます、と表示されて

1分後に、同じ場所から始まります。

こういうの見てると、リマッチングは技術的に難しいのかな

なくてもいいから、経験値さえ入ればいい、とか思います。

リスタート

次のアプデでは、リマッチング(その場から試合が再開)ではなく

リスタート(試合を再生成、つまり最初からやり直し)なんですよね?

いらない。

経験さえ入ればいい。

リスタートより

新しいステージと、新しいルール、新しいクラス、新しい武器 がほしい。

キャラのカスタマイズも増やして欲しい、女性キャラが短髪しかないのは困ります。

あと、デザイナーズノート、もっといろいろ書いてほしい。

2000文字くらいください。

そのくらいMGSファンは公式情報にうえてるんです。

いろいろ言いましたけど、BO3がク○ゲーだったので、MGO3に期待してるというのが私の本音です。

 

(c)Konami Digital Entertainment

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